4年生 授業研究
- 公開日
- 2015/10/26
- 更新日
- 2015/10/26
研究・がんばる先生
4年生が国語科「ごんぎつね」の授業研究を行いました。
兵十に「ドン」と打たれる前と打たれた後の、ごんの心情の変化について、センテンスカードや挿絵カード、発表ボードなどを用いながら、全員で考えていきました。
UD(ユニバーサルデザイン)の三要件である「焦点化」「視覚化」「共有化」が効果的に盛り込まれ、全員がいきいきと授業に参加していました。
研究・がんばる先生
4年生が国語科「ごんぎつね」の授業研究を行いました。
兵十に「ドン」と打たれる前と打たれた後の、ごんの心情の変化について、センテンスカードや挿絵カード、発表ボードなどを用いながら、全員で考えていきました。
UD(ユニバーサルデザイン)の三要件である「焦点化」「視覚化」「共有化」が効果的に盛り込まれ、全員がいきいきと授業に参加していました。
運営に関する計画
学校だより
5年学年だより
6年学年だより
きゅうしょくだより
栄養ニュース
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
NPO法人榎本地域活動協議会
陸前高田市立横田小学校
大阪市立榎本幼稚園
大阪市立今津小学校
大阪市立今津中学校
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッタ—
いじめ対策基本方針