学校日記

栄養教育 5年生

公開日
2016/06/10
更新日
2016/06/10

学校生活

 今日は、5年生の栄養教育がありました。
 テーマは「朝ごはんについて考えよう」。
 朝ごはんのはたらきを知り、一人一人が、赤・黄・緑のそろった、バランスのとれた朝ごはんのメニューを考えました。
 
 「朝ごはんを食べると入る、3つのスイッチ」を覚えていますか?
 下の緑色の文字をクリックすると、正解がでます。 

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。