学校日記

カラスアゲハ?

公開日
2014/06/25
更新日
2014/06/25

えの森の窓

 運動場になぜか、あおむしが歩いていました。
 踏まれるとかわいそうだからと、子どもたちが捕まえてきました。
 昆虫好きの男子によると「カラスアゲハじゃないか?」とのことです。
 4年1組の教室で飼ってみることにしました。
 えの森で、「ユズ」の葉を摘んで一緒に入れました。
 羽化するのが楽しみです。

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。