学校日記

3年 栄養指導

公開日
2025/08/28
更新日
2025/08/28

学校生活

今日も区内の栄養士さんに来校いただき、栄養指導を行いました。
野菜を食べようというタイトルで、野菜についての指導をしていただきました。
野菜の働きや野菜の栄養についての指導でした。
余談ですが、最近の野菜は、甘くなったというか野菜臭さが無くなったような気がします。トマトにしろ、ピーマンにしろ、以前に比べて食べやすくなっていませんか。

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。