「1年生と遊ぼう」に取り組みました。
- 公開日
- 2024/06/03
- 更新日
- 2024/06/03
学校日記
運動委員会が15分休みに1年生ができる遊びを考えて、青空の下、1年生と一緒に楽しく遊んでいる姿がありました。
運動委員会は、5月20日と5月27日に「1年生と遊ぼう」と計画していましたが、両日とも雨で中止になってしまいました。ついに天気が良い今日、待ちに待った企画を行うことができました。
1年生からは、「もっといっしょにあそびたかった。」「おにいちゃんたちがきてくれて、やすみじかんがたのしかった。」
運動委員会からは、「一緒に遊ぶとでこんなに笑ってくれてうれしかった。またやってあげたい。」
という声を聞くことができました。もっともっとどの学年の子どもたちも仲良くなってくれる機会が増えてくれたらと思います。