学校日記

9月9日(水)の給食献立をお知らせします。

公開日
2015/09/09
更新日
2015/09/09

お知らせ

本日の献立は「さけのてり焼き・五目汁・高野どうふのいり煮・ごはん・牛乳」でした。

さけのてり焼きは、料理酒・みりん・こい口しょうゆで下味を付けた鮭を焼き物機で蒸し焼きにした、焼き物献立でした。
五目汁は具だくさんの野菜が入った汁物献立でした。(尚、五目汁は「ふ」の個別対応献立でした。)
高野どうふのいり煮は、豚ひき肉・にんじん・ひじき、そして粉末の高野どうふが入った煮物献立でした。粉末の高野どうふは煮込むと粉末の高野どうふが固まり、おからの様に仕上がります。


写真上段は調理室の調理風景です。写真手前では、とうがんを下ゆでしている様子が見えます。
写真中央は高野どうふのいり煮を煮込んでいる様子です。
写真下段は本日の献立サンプルです。

雨模様の日が続いていましたが今日は昼から晴れ間が見えました。明日は天気がよくなるといいですね。