学校日記

ハッピー・ハロウィン!

公開日
2013/10/30
更新日
2013/10/30

お知らせ

 本校では全学年で英語に親しむ活動を進め,同時に英語圏の文化に親しむ活動にも取り組んでいます。10月末にはその一環として、ハロウィンの行事を英語で楽しみました。
 5年・6年ではC-NETのマジェッサ先生が外国語活動でハロウィンに関係のあるいろいろなゲームを準備してくださってみんなで楽しみました。中でも子どもたちに一番人気のあったのが、ウィッチ(魔女)やバンパイヤなどを自分で描いた絵を見せて「トリック・オア・トリート」と言うとマジェッサ先生からハロウィンのシールがもらえるというものでした。
 1年・2年はそれぞれ講堂で全クラスいっしょに行いました。最初にフォニックスの学習をしてから、ハロウィン・リレー、ハロウィン・ジャンケンを楽しみ、最後にやはり「トリック・オア・トリート」と言うと担任の先生からハロウィンのシールがもらえる活動をしました。1年は1学期に続いて英語の堪能な保護者の方が手伝ってくださいました。
 子どもたちが楽しみながら英語を身に付けていけるといいですね。