安全パトロールの方のお話を聞きました
- 公開日
- 2016/05/09
- 更新日
- 2016/05/09
お知らせ
5月9日(月)ゴールデンウィークが終わって、通常の一週間が戻ってきました。月曜日は雨のスタートになりましたが、子どもたちは元気に登校してきました。
講堂で行われた全校朝会には、鶴見区の安全パトロールの方が来られました。ふだん子どもたちの登下校を見守ったり、青色パトロールカーで地域の安全を呼びかけたりしてくださっている方々です。隊長の方からは「子どもたちの元気なあいさつは、町の大人の人を元気にしてくれます。それが安全な町づくりにつながります。」と「自転車に乗る時は二人乗りをしないなど交通ルールを守りましょう。」というお話がありました。
学校では、明日まで家庭訪問があるので給食後に下校します。家に帰ってから遊びに行く時も交通安全には十分に気を付けてほしいと思います。