つるくん、なんちゃん登場!
- 公開日
- 2013/11/15
- 更新日
- 2013/11/15
お知らせ
学校では現在「地域学習資料」を作成しています。地域の方々や保護者の皆様にご協力いただいて児童と教職員で作成し、来年度から「地域を知り、地域を愛する心を育てる」地域学習に活用する予定です。
作成の過程で、子どもたちが楽しく学習できるようにガイドキャラクターを設定することになり、「町たんけん」をした3年生が名前をいろいろ考えました。その中から児童代表委員会が選んだのが「つるくん、なんちゃん」のペアです。
この名前と子どもたちが考えたイメージをもとに、保護者でイラストレーターの方の協力を得て誕生したのがこの「つるくん、なんちゃん」です。これから学校のいろいろな場面に登場してくるので楽しみにしておいてください。