もちもちの中華おこわ!
- 公開日
- 2019/02/15
- 更新日
- 2019/02/15
給食
本日の献立は、「中華おこわ・卵スープ・キャベツのオイスターいため・食パン(ブルーベリージャム)・牛乳」でした。
中華おこわは、焼き豚、もち米、くり、しいたけが入ったおこわでした。塩、こしょう、料理酒、しょうゆ、チキンスープ、ごま油で作った調味液に浸し、焼き物機で蒸し焼きにて作りました。
卵スープは、鶏肉、にんじん、もやし、鶏卵が入った汁ものでした。また、「卵」の個別対応食でもありました。
キャベツのオイスターソースいためは、キャベツを炒め、塩、しょうゆ、オイスターソースで炒めた炒めものでした。
上段の写真は、本日の献立と給食図書です。本日の給食図書は、「15分で カフェごはん」でした。
下段の写真は、出来上がった中華おこわです。
来週、月曜日の献立は、「まぐろのしょうゆマヨネーズ焼き・鶏肉とじゃがいものスープ煮・だいこんのサラダ・コッペパン(りんごジャム)・牛乳」です。来週の献立も楽しみにしていてくださいね。