今日の給食 令和2年12月15日(火)
- 公開日
- 2020/12/15
- 更新日
- 2020/12/15
お知らせ
今日の献立は、鶏肉とじゃがいものスープ煮・きのこのドリア・みかん・コッペパン・いちごジャム・牛乳でした。
スープ煮は、鶏肉を主材にじゃがいも・キャベツ・だいこん・にんじん・さんどまめを、チキンブイヨンで煮込んだ洋風の煮ものです。
きのこのドリアには3種類のきのこ(しめじ・エリンギ・マッシュルーム)の他にベーコン・たまねぎ・グリンピースを使用しています。焼く直前に、パン粉と粉末チーズを混ぜ合わせたものを振りかけて焼くことで、こんがりときれいな焼き色に仕上がっています。
みかんは1人1個つきます。今日は和歌山県産の有田みかんでした。
明日の献立は、たらのフライ・豚肉とあつあげの煮もの・もやしときゅうりのおひたし・ごはん・牛乳です。