学校日記

保健学習<薬について>6年(12月18日)

公開日
2015/12/18
更新日
2015/12/18

お知らせ

 12月10日(木)、学校薬剤師の前田先生に来ていただき、6年生対象に<薬について>のお話をしていただきました。子どもたちの興味・関心が高まるような実験をしていただいたり、スライドやビデオを活用して、わかりやすく説明していただいたりしました。特に、薬物乱用については「ゼッタイ、ダメ!」ということをお話してくださいました。この学習で、子どもたちの薬や薬物に対する理解が深まったことと思います。
 最後に、何かとご多用のところをご指導いただきました学校薬剤師の前田先生に、この場をお借りして厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。

 ※中の写真は、水とまぜたうがい薬が炭酸ジュースとまざることで、薬の成分が変わってしまい、色までもが変わってしまうという実験です。