3月5日 6年生 茶話会
- 公開日
- 2026/03/06
- 更新日
- 2026/03/06
授業
+5
6年生は、茶話会を行いました。この日のために、子どもたちは話し合いを重ね、準備や練習を協力して進めてきました。当日は、笑顔と歓声がいっぱいの、あたたかい時間となりました。
はじめに行った伝言ゲームでは、言葉がどんどん変化していく面白さに大盛り上がり。続く椅子取りゲームでは、白熱した勝負が繰り広げられ、応援する声にも力が入りました。その後の記憶力ゲームでは、言葉がつながっていくたびに難しくなり間違えるたびに笑いが起き、会場がさらに和やかな空気に包まれました。
カフートを使ったクイズ大会では、たくさんの先生方が参加してくださり、子どもたちは大喜び。学年みんなで共有する楽しい時間となりました。そして大トリは、子どもたちが心を込めて準備してきたバンド演奏です。相島先生も加わり、迫力と一体感のある素晴らしいステージとなりました。
お菓子を囲みながら、友だちや先生とゆったり語り合うひとときもあり、まさに“わきあいあい”という言葉がぴったりの会になりました。最後には、元担任の先生からサプライズのビデオレターが届けられ、子どもたちは感動の表情を浮かべていました。
思い出と笑顔があふれる、最高の時間となりました。