6月19日(金)1年 あさがおの支柱をたてました
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
お知らせ
1年生が生活科で育てているあさがおのつるがぐんぐん伸びてきたため、支柱を立てました。
植木鉢をよく見てみると、つるや葉が大きく育っているだけでなく、
きれいな花を咲かせているものもありました。
子どもたちは、「もう咲いてる!」「わたしのももうすぐかな」と嬉しそうに観察していました。
支柱が完成すると、これからさらに伸びていくつるを見上げながら、
「もっと大きくなってほしいな。」と期待を膨らませている様子でした。
毎日の水やりや観察を続けながら、これからの成長も大切に見守っていきます。