学校日記

今日の給食 6月22日(月)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

給食

 6月22日(月)のこんだては、「ハヤシライス、キャベツとコーンのサラダ、りんご(缶)、牛乳」です。

 「ハヤシライス」は上新粉でとろみをつけ、ケチャップ、トマトピューレ、米粉のデミグラスソースなどで味つけして煮こんでいます。小麦を使用していないので、小麦アレルギーの児童も食べることができます。

 「キャベツとコーンのサラダ」は砂糖、酢、うすくちしょうゆ、塩、綿実油を合わせたドレッシングであえています。