学校日記

1年 はねつきをしました!

 生活科の学習で、昔遊びをしてます。先週は日本のお正月の伝統的な遊び「羽根つき」に挑戦しました。  「いくよー!」と元気よく声をかけ、いざスタートですが、思ったより難しく、空振りの連続・・・。でも、しばらくすると、コンッっといい音が鳴り始めました。  今後は、だるま落としやめんこ、かるたなどもしていく予定です。

【1年】
公開日
2019-01-13
更新日
2019-01-13