学校日記

11月29日の様子

公開日
2018/11/29
更新日
2018/11/29

お知らせ

なわとびがんばり期間中です。
朝の児童集会でも縦割り班でなわとびリレーをしました。
20分休みは校長をはじめ、担任が子どもたちと一緒に運動場でなわとびをしていました。
各学年、体育でもなわとびをして体力づくりをしています。
3年生は、親子ふれあい活動で、親子対決をするので、練習をしていました。
どの学年の子どもたちも、親子ふれあい活動で一緒にやることを楽しみにしていますので、明後日の親子ふれあい活動の参加をよろしくお願いします。
2年生は、歯磨き指導をしました。
磨き残しがないかチャックしたところ、ほとんどの子どもが磨き残しがあり、これから、時間をかけてじっくり磨く必要があることを知りました。
4年・5年は「漢検演習テスト」を実施しました。
これは漢字能力検定協会が無料で実施するもので、1学期の漢検に向けての目安となったことと思います。
明日は、6年生が中学校へ行って体験授業・クラブ活動見学をします。