学校日記

栄養学習

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

6年生

6月23日(火)3時間目、6年生は栄養学習をしました。「バイキング給食にチャレンジ」ということで、たくさんのメニューから食べたいものを選びました。初めは好きな物を多めに選びがちでしたが、先生に、「主食」「主菜」「副菜」を教えてもらったあと、再度選び直し、栄養バランスの良いメニューを選ぶことができました。