栄養学習
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
6年生
6月23日(火)3時間目、6年生は栄養学習をしました。「バイキング給食にチャレンジ」ということで、たくさんのメニューから食べたいものを選びました。初めは好きな物を多めに選びがちでしたが、先生に、「主食」「主菜」「副菜」を教えてもらったあと、再度選び直し、栄養バランスの良いメニューを選ぶことができました。