学校日記

4年生 栄養学習

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

4年生

6月25日(木)4年生が栄養学習をしました。

「野菜の大切さ」についての学習でした。一日に300グラムの野菜をとることが体に良い事を知りました。給食には100グラムの野菜が入っています。残りの200グラムの野菜はお家で食べる必要があるということもわかりました。野菜は「ひふをじょうぶにする」「かぜをひきにくくする」「べんぴをふせぐ」はたらきがありますので、これからもたくさんの野菜を食べてほしいと思います。