学校日記

9月の掲示板

テーマ 「姿勢を正そう」 座っている姿勢をもっと健康的に!格好もよく!すると、下記のように精神的にもよい効果も出るといわれています。  1 持続力がつく  2 意志力がつく 3 やる気がおこる    4 気持ちが落ち着く  5 集中力がつく     6 頭脳が冴える     腰骨を立てる方法 (立腰)                     1,椅子にあさくもたれます。背もたれにはよりかかりません。 2,足の裏は床にぴたりつけて左右の足と膝をつけます。 3,お尻を後ろに突き出して、腰骨はぐっと前に突き出します そして、下腹にこころもち力を入れて肩の力を抜くとよい姿勢になれます。 東粉浜小学校では、おしりをキュッ せなかをピッ あしをトン のキューピットを合い言葉に正しい座り方を指導しています。  合言葉 キューピットの言葉をしっかりと意識づけたいと思い、 今月の掲示板には「キューピットマン」というイメージキャラクターをつくりました。  キューピットマンが 正しい姿勢について 教えてくれています。  あと 自分の体のゆがみをチェックするコーナーもあります。 ぜひチャレンジしてみてください。

【お知らせ】
公開日
2013-09-12
更新日
2013-09-12