大阪市立東粉浜小学校
今日の給食は、肉じゃが、厚揚げの味噌だれかけ、キャベツの赤じそあえ、ごはん、牛乳です。 厚揚げの味噌だれかけは、蒸し焼きにした厚揚げに、赤みそ、砂糖、こいくちしょうゆ、お湯を合わせて煮た「たれ」をかけています。少し甘みのみそ味がご飯によく合います。