大阪市立東粉浜小学校
昨年度に引き続き、関西ミュージックカンファレンスの方々をお招きし国際理解について2年生、4年生、6年生が講堂で学習しました。 音楽を鑑賞したり、SDGsについて学んだり、質問をしたりしながら、国際交流を行いました。 「What do you like?」 普段の外国語活動の学習をいかして、英語で交流しようとする姿勢は立派でした。