学校日記

1年小幼保交流(園児と昔あそび)

公開日
2017/02/07
更新日
2017/02/07

学校行事

 2/7(火)、1年生と住吉保育所・住吉幼稚園の年長児との交流が本校の体育館で行われました。歓迎のあいさつの後、グループに分かれて、おはじきやジャンボカルタ、ゴム飛び、あやとり、けん玉、ヨーヨー等、いろいろな昔遊びをして交流を深めました。
 1年生は先日、老人会のみなさんから昔遊びを教えてもらっており、保育所・幼稚園の子どもたちを楽しませることができるように遊びを練習したり、コーナーの準備をしたりしてきました。
 今日は、各コーナーに案内し楽しんでもらおうと、一生懸命、遊びを教える姿が見られました。
 1年間の小幼保交流を通して、保育所・幼稚園の園児たちは以前にもまして、4月の入学を楽しみにするようになったと思います。