健康・安全を第一に考えて23
- 公開日
- 2021/10/08
- 更新日
- 2021/10/08
お知らせ
もしかすると!…
その気持ちと行動が、感染拡大防止につながります!
新規感染者数の減少を聞くと、このまま終息してほしいと願うばかりです。しかしながら、今も身近なところで 家庭内感染 や 施設内感染 などがあります。休日の過ごし方や手洗い・マスクの着用など、今一度ご家族でご確認ください。
また、ご家族に体調の変容があったにもかかわらず児童を登校させていて、結果ご家族の陽性が判明したケースを市内でもまだまだ聞きます。
その児童が感染しており陽性が判明した折には、本校も以前経験したように、学校全体の臨時下校・臨時休業、または学級閉鎖の措置を取らなくてはいけない場合が起こってきます。
今いまの状況が、お子様本人の健康状態での判断だけでなく、同居される方々や日常接触のある方々の健康状態からも判断していかなければならない現状であることをふまえて、くれぐれもご無理のないようにお願いいたします。