【3年】研究授業5
- 公開日
- 2022/06/24
- 更新日
- 2022/06/24
3年
言語化能力を究める8
「学力向上支援チーム事業」
2時限目は、本校の子どもたちの学力の定着と向上を全教員でめざすため、大阪市教育センターからスクールアドバイザーの梶川 一人先生をお招きして、3年2組の教室で研究授業を行いました。
児童は、「慣用句」にどんな意味があるのかを考え、一人で考えたり、友だちと考えたりしながら学びを深めていきました。
3年
言語化能力を究める8
「学力向上支援チーム事業」
2時限目は、本校の子どもたちの学力の定着と向上を全教員でめざすため、大阪市教育センターからスクールアドバイザーの梶川 一人先生をお招きして、3年2組の教室で研究授業を行いました。
児童は、「慣用句」にどんな意味があるのかを考え、一人で考えたり、友だちと考えたりしながら学びを深めていきました。
校区安全マップ
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度