学校日記

学習発表会(2年)1

公開日
2016/11/26
更新日
2016/11/26

2年

 今日は、2年生と4年生の学習発表会がありました。たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。少しだけですが様子を紹介したいと思います。
 
 2年生は、「呼びかけ」「劇」「合唱」「合奏」と盛りだくさんの内容でした。
 「呼びかけ」は今までの学校生活を振り返りながら詩も織り交ぜて大きな声で言うことができていました。
 劇は各クラスごとの発表で、1組は「さるかに」2組は「おにが作った大きなはし」の劇でした。一つ一つの台詞に気持ちを込め、はっきりと聞き取りやすい声で演じることができていました。たまに笑いもありとても良かったです。
 合唱・合奏は、合わせて4曲も歌ったり演奏したりと盛りだくさんでした。大きな声で上手に歌い、指揮者を見て堂々と演奏することができていました。 
 それでは、発表の様子をご紹介します。
 ↓