学校日記

暑くなってきました!!

公開日
2013/07/09
更新日
2013/07/09

おしらせ

梅雨が明け、急に暑くなってきました。子どもたちは、暑い中、学習に、プールに、遊びに汗をかきながら元気いっぱい活動しております。
この暑さの影響で、熱中症が心配されますので、下記の点にご注意いただければと思います。

1.疲れが残らないよう、毎日、早めに就寝させてください。
2.お茶は、ふだんより多く持たせてください。(水筒は複数本可)
 ※ 熱中症対策には、お茶に食塩を加えることが効果あります。1Lに1〜2gの食塩(0.1〜1.3%の塩水)
3.汗ふきタオルとハンドタオル(湿らして首等を冷やす時に使用します)を持たせてください。
4.着替えを持参して、着替えていただいてもかまいません。

※ もし、子どもの体調で気になることがあれば、学校までご連絡ください。