学校日記

入学式についてのお知らせとお願い(4月3日12時現在)

公開日
2020/04/03
更新日
2020/04/03

お知らせ

新1年生の保護者の皆様へ

 桜花の候、皆様にはますますご健勝のことと存じます。お子様におかれましては、本校へのご入学、心からお祝い申しあげます。
 さて、入学式は、教育委員会からの「規模縮小、時間短縮した形での実施」との指示に基づき、4月7日(火)9時30分開式の予定で準備を進めております。
 式は、新1年生、保護者(一家庭2名まででお願いします。)、教職員のみで行います。また、全員、マスク着用でお願いいたします。

 ただ、大阪における新型コロナウイルスの感染の拡大の状況を踏まえ、入学式実施にあたっては感染拡大防止の取組について、4月2日夕刻に教育委員会から改めての指示があり、それをもとに一部変更を加えた形で、さらに検討を進めているところです。

 受付から開式まで、式次第の内容、閉式後の流れ等、今年度は保護者の皆様にご理解とご協力をお願いしたい事がたくさんありますが、決定次第、ホームページでお知らせいたします。
 今後ホームページの記事を日々ご確認いただきますよう、お願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症拡大の極めて厳しい情勢ですが、新1年生一人ひとりの心に残る「入学式」にできるよう、教職員一同、精一杯、心を込めて準備いたします。
 
 ご連絡が遅くなり、ご心配をおかけして申しわけございません。
 
 ご理解とご協力の程、よろしくお願い申しあげます。

                         校長 小西 昌彦