「緊急事態宣言」を受けた今後の対応についてのお知らせ(4月8日午後8時)
- 公開日
- 2020/04/08
- 更新日
- 2020/04/08
お知らせ
保護者の皆様へ
本日、昼前に大阪市教育委員会から今後のことについての通知がありました。その通知に基づき、学級発表等本校としての対応を決定したので、お知らせいたします。
◎教科書給与、学習課題の配付、学級発表、健康観察等について
新型コロナウイルス感染予防のため、次の三日間の日程で各ご家庭から保護者お一人だけでご来校いただき、教科書・学習課題・学校からのお知らせ文書等を学年ごとに各教室で短時間で配付させていただきます。
混雑を避けるために全学年とも次のA〜Cの三つにグループ分けし、時間帯を分けて配布させていただきます。
〇2年生〜6年生は旧学年のクラスをもとに、
Aグループ→(旧1−1、2−1、3−1、4−1、5−1)
Bグループ→(旧1−2、2−2、3−2、4−2、5−2)
Cグループ→(旧1−3、2−3、3−3、4−3、5−3)とし、
新1年生は、お名前の頭文字をもとに、
Aグループ→(あ行〜か行)
Bグループ→(さ行〜な行)
Cグループ→(は行以降)とします。
◎配付日 4月12日(日曜日)
午前 9時〜10時 Aグループ
10時〜11時 Bグループ
11時〜12時 Cグループ
4月13日(月曜日)
午後 1時30分〜2時30分 Aグループ
2時30分〜3時30分 Bグループ
3時30分〜4時30分 Cグループ
4月14日(火曜日)
午後 1時30分〜2時30分 Aグループ
2時30分〜3時30分 Bグループ
3時30分〜4時30分 Cグループ
このグループを基本とします。なお、どうしても指定の時間帯にご都合がつかない場合は他のグループの時間帯でもかまいません。(その場合、事前に学校への連絡は要りません)
また、上記3日間の日程で、どうしてもご都合がつかない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
(大領小学校 06−6694−1100)
◎配付日当日の持ち物について
〇新1年生保護者→就学通知書、クリアファイル(プリント類をいれるため)、大きめのカバン(教科書等を入れるため)
〇2年生〜6年生保護者→クリアファイル(プリント類をいれるため)、大きめのカバン(教科書等を入れるため)
3月に学年だよりで宿題などの提出をお願いしていましたが、今回は回収しません。学校再開時までご家庭で保管しておいてください。
◎お子様の健康状態について
〇各教室で配付担当の先生がお子様の健康状態についてお尋ねしますので、その場でお知らせください。
以上が、3日間の配付日の流れです。玄関にて案内掲示をいたしますので、それにしたがって配布場所(新学年の教室)までお進みください。
玄関からの流れは、明日改めて学校ホームページでお知らせいたします。ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
(臨時休業期間の延長、家庭での日常の健康状態の把握のお願い、家庭生活における留意事項、新型コロナウイルス感染症の予防等については教育委員会からの文書をご確認ください)
↓
「緊急事態宣言」を受けた対応について
急なお願いで誠に申しわけありませんが、ご理解いただき、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。