学校日記

5月6日までの学習課題の配付についてのお知らせとお願い(4月16日午後6時)

公開日
2020/04/16
更新日
2020/04/16

お知らせ

保護者の皆様へ

 昨日の大阪市教育委員会からの通知に基づき、本校としての対応を決定したので、お知らせいたします。

◎学習課題・健康観察表・日課表等の配付場所と配付日について

配付場所等について
1 西門から入ってください。
(運動場に駐輪場を設けますが、混雑をさけるために、できるだけ徒歩でお越しくださいますようお願いいたします。)
2 配付物一式(学習課題等を綴じたもの)を講堂横に設置のテーブル上に全学年分を並べておきますので、一つお取りください。ごきょうだいがおられる場合は、ごきょうだいの分もすべてお取りください。
  (袋またはバッグ等ご持参ください)
3 そのまま、西門からお帰りください。

配付日等について
 新型コロナウイルス感染症対策のため、次の3日間の日程で各ご家庭から保護者お一人だけでご来校ください。できるだけ短時間で配付させていただきます。

 混雑を避けるために、次のように学級別に日時を分けて配付させていただきます。

配付日・時間帯・学級について
 時間帯(午後)  4月21日 4月22日 4月23日
2:30〜2:50  6−1    4−1   2−1
2:50〜3:10  6−2    4−2   2−2
3:10〜3:30  6−3    4−3   2−3
3:30〜3:50  5−1    3−1   1−1
3:50〜4:10  5−2    3−2   1−2
4:10〜4:30  5−3    3−3   1−3

配付日等についてのお願い
 この配付日・時間帯・学級を基本とします。なお、どうしても指定の時間帯にご都合がつかない場合は他の時間帯でもかまいません。(その場合、事前に学校への連絡は要りません)
 上記3日間の日程で、どうしてもご都合がつかない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
(大領小学校 06−6694−1100)

家庭でのお子様の健康観察についてのお願い
〇引き続き臨時休業期間中は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、健康観察の徹底をお願いいたします。
〇ご家庭で「健康観察表」へご記入いただくとともに、必ず4週間保管していただくよう、お願いいたします。
〇お子様が、次の状況になった際は、臨時休業日であっても、必ず学校にご連絡いただきますよう、お願いいたします。
 (a)本人に、新型コロナウイルスの感染が判明した場合
 (b)本人が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
 (c)同居家族が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
 (d)本人に、発熱等のかぜの症状が見られる場合
 上記(d)の場合で、本人の健康状態に、次のいずれかの症状が確認された場合は、「新型コロナウイルス受診相談センター」(電話番号:06-6647-0641)へ相談してください。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
・かぜの症状や37.5度前後の発熱が4日以上(基礎疾患等のある方は、症状が2日程度)続いている(解熱剤を飲み続けなければならない時を含む)

(家庭での日常の健康状態の把握のお願い、学習課題の回収等については教育委員会からのお知らせをご確認ください)
                ↓
令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)

◎急なお願いで誠に申しわけありませんが、ご理解いただき、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。