授業研究4年算数ーICTを活用してー
- 公開日
- 2018/11/07
- 更新日
- 2018/11/07
お知らせ
11月7日(水)5時間目は、4年1組でタブレットを使った授業研究を行いました。
複合図形の面積の求め方について、2人で1台のタブレットで思い思いの考え方を表現していました。ICTの利便性を生かし、自由に図形を切ったり、つなげたり、回したり…、子どもたちの思考をうまく表現することができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
平成30年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成30年度 大阪市「小学校学力経年調査」の結果
平成31年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果