学校日記

6年 学習のようす。

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

6年生の家庭科では、暑い季節の過ごし方について学習をしていきました。

まずは、「住」の分野から。緑のカーテンはなぜ涼しいのかなど、すずしく過ごすための工夫について考えていきました。

別のクラスからは大きな声が聞こえてきました。

見に行くと、ALTのジェレミー先生が、ゲームを交えながら6年生の外国語の授業をしていました。

「What time do you~」の文についての学習でした。

さすがに6年生にもなると、難しくなるなぁ~と思いました。