6年 学習のようす。
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
お知らせ
+1
6年生の家庭科では、暑い季節の過ごし方について学習をしていきました。
まずは、「住」の分野から。緑のカーテンはなぜ涼しいのかなど、すずしく過ごすための工夫について考えていきました。
別のクラスからは大きな声が聞こえてきました。
見に行くと、ALTのジェレミー先生が、ゲームを交えながら6年生の外国語の授業をしていました。
「What time do you~」の文についての学習でした。
さすがに6年生にもなると、難しくなるなぁ~と思いました。