学校日記

あさがおの花が・・・

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

お知らせ

朝の水やりをしていた1年生から「あっ、咲いてる!!」という声が。

まだ茎があまり伸びていない状態ですが、一足早くきれいな花を咲かせ、子どもたちも大喜びでした。

先生方の多くも「こんなに小さいうちに花が咲くのは初めて見た」と話しており、少し珍しい様子だったようです。毎日欠かさず水やりをしてきた子どもたちの思いが、あさがおにも伝わったのかもしれませんね。

これからさらに成長し、たくさんの花を咲かせてくれるのが楽しみです。