国際理解教室
- 公開日
- 2026/02/10
- 更新日
- 2026/02/10
お知らせ
+3
10日(火)国際理解教室を実施しました。対象は2年生、4年生、6年生です。6年間の間に3回国際理解教室を受け、朝鮮の遊びを始め、歴史や文化について理解を深めています。
写真は2年生の様子です。朝鮮半島の昔遊び「チェギチェギ」「ペンイチギ」「ピソクチギ」「トゥホ」を体験しました。韓国ドラマで登場する世子(セジャ)=王の子が遊んでいたものもありますよ。難しいけれど、楽しい。何度も挑戦したくなる遊びです。
他にも、簡単なあいさつの言葉や伝統的な食べ物も教えて頂きました。日本に住んでいても外国の言葉や食べ物に触れる機会が多くなった現代です。ニュースで取り上げられる政治の世界では様々な問題が報道されますが、自分の世界と世界の国々との違いを理解し、世界の友と手を取り合って平和を築く南百っ子に成長してほしいです。