今日の給食 7月4日(火)
- 公開日
- 2023/07/04
- 更新日
- 2023/07/04
今日の給食
本日の献立は、パエリア
ウィンナーとキャベツのスープ
すいか
黒糖パン
牛乳
今日はすいかの日です。昨日は冬瓜でしたので、うりが続きますね〜🎵すいかは、水分たっぷりで、この暑さで水分が汗でどんどん出ていく時期、体にしみわたる美味しさです。
管理作業員さんの川上さんは、ご自宅の畑ですいかを育ててるそうな…うらやましい
子どもの頃、母にせがんで
「すいかを丸ごと食べてみたい!」と無理を言って(笑)
一玉を半分に切ってもらい、スプーンで掘りながら食べた記憶がよみがえってきます…懐かしくて楽しい夏の夜の思い出です。
保健室の前には、熱中症予防レンジャーの掲示が貼ってありました。15時からは暑さ指数が危険レベル!?お昼休みも厳重警戒ということで、残念ながら外遊びはできませんが、水分をしっかりとって、室内で安全に休憩してくださいね。