学校日記
5年生 保健
梅雨の季節真っ只中。ジメジメ、ムシムシ、とても気持ち悪い日が続いていますが一学期も残りわずか。気合いで乗り切っていくしかないですね! 今週の水曜日は小林先生に保健の授業をしていただきました。テーマは「思春期の体について」です。今まさに子ども達の体と心が成長していこうとしています。そのことについて分かりやすくお話していていただきました。子ども達も真剣に話を聞いていました。普段なかなか話さないことばかりでしたがこれから起こる体の成長に関心を持ち対応していってほしいですね!ご家庭でも一度話し合ってみてください。 来週はいよいよ自然体験学習です。予定では晴れるはずなので皆様も晴れることを願ってくださいね!来週は特別張り切って頑張りましょう!
【5年】
- 公開日
- 2023-07-06
- 更新日
- 2023-07-06