大阪市立今川小学校
お仕事体験がありました。 大阪市建設局の方に教えていただいて、今川公園の遊具の点検をしたり、ペンキを塗ったり、埋まっている大きな石を取ったりしました。 「ペンキうまくぬれた!」「いっぱい石取れたで!」「楽しかったなぁ。」と自分たちがよく使う今川公園をきれいにできて、とても嬉しそうでした。