大阪市立今川小学校
2学期に学習した思い出をタブレット端末を使い、絵や言葉で表現し、発表をしました。子どもたちは、文字の色や大きさ、レイアウトを工夫して、見る・聞く人に分かりやすく伝わるようにして発表をすることができました。