『いじめ』について考えました
- 公開日
- 2017/05/08
- 更新日
- 2017/05/08
できごと
先週水曜日から続いたお休みも終わり、今日久しぶりに全校が登校してきました。黒く日焼けした子、遊びすぎて疲れの見える子、リフレッシュしていつも以上に明るく元気に登校してくる子…。
新たな週が始まりました。生活習慣を学校モードに戻して、学校生活を送ることができるよう、お家の方からの声かけをよろしくお願いします。
さて、今日は月曜日でしたので、全校朝会を行いました。全校であいさつをした後、校長先生の話を聞きました。今日のテーマは『いじめについて』です。相手を傷つけるいじめは絶対に許されることではないということを力説されていました。
『いじめをしない!いじめを許さない!いじめをいっしょにしない!』
このことを肝に銘じ、一人一人が相手の気持ちを考え、みんなが楽しく仲良く学校生活を送ることができるように、引き続き子ども達を見守っていきたいと思います。