大阪市立矢田西小学校
節分の行事献立
節分の日には、病気や悪い出来事を追い払うため、「鬼は外、福は内」と言って豆まきをしたり、
年の数だけ、いり大豆を食べたりする風習があります。
今日の給食では、節分の行事献立として「いわしのしょうがじょうゆかけ」と「いり大豆」が出ました。
エネルギー578Kcal たんぱく質29.3g 脂質14.2g 糖質76.1g