学校日記

2月3日(火)給食献立

節分の行事献立


節分の日には、病気や悪い出来事を追い払うため、「鬼は外、福は内」と言って豆まきをしたり、

年の数だけ、いり大豆を食べたりする風習があります。


今日の給食では、節分の行事献立として「いわしのしょうがじょうゆかけ」と「いり大豆」が出ました。


エネルギー578Kcal   たんぱく質29.3g  脂質14.2g  糖質76.1g

【学校日記】
公開日
2026-02-03
更新日
2026-02-03