湯里小学校×ケニア共和国大使&アフリカンアーティストとの交流会
- 公開日
- 2025/02/05
- 更新日
- 2025/02/05
学校行事
こんにちは! ジャンボ!(Jambo!)
2月4日、湯里小学校とケニア共和国大使館の大使閣下、そしてアフリカンアーティストの皆さんとの交流会が開催されました。
まず、ご来賓として遠方よりお越しくださった
ケニア共和国大使館 大使 モイ・レモシラ閣下、
この素敵な会場 坂上記念ホール をお貸しいただいた
大阪城南女子短期大学 の学長 菅 正隆様、
そして地域を代表してご臨席いただいた
東住吉区長 藤原 哲也様、心より感謝申しあげます。
これまで私たちは、この4月に開催される大阪・関西万博の交流プログラムの一環として、アフリカ・ケニアについて学び、ケニアとのつながりを深めてまいりました。本日の交流会は、ケニアの音楽やダンスを通じて、その文化の魅力を直接感じる貴重な機会となりました。
「ジャンボ(Jambo)」 という言葉には、「あなたと出会えたことがうれしい」
「心を通わせましょう」という温かい思いが込められています。
この思いが、人と人とのつながりを生み、私たちを一つにしてくれます。
終わりには、皆さんとともに 「ジャンボ ブワナ」の歌 を歌い、互いを大切に思う気持ちを共有し、心をつなぐ時間となりました。
今日の出会いが、新しい絆の始まりとなることを願っています。参加された皆さんとともに、音楽とダンスの楽しさを全身で感じ、思う存分この交流会を楽しむことができた時間となりました。
アサンテ・サーナ!(Asante sana!) ありがとうございました。