学校日記

学習参観(6年生)

公開日
2015/04/22
更新日
2015/04/22

その他学校行事

 6年1、3組は算数科「文字と式」の単元を学習しました。文字を使って式に表わそうという課題の元、問題解決型の学習に挑戦しました。Xを使った式に初めて取り組んだ子どもたち。中学につながる大事な単元ですので、しっかりと学ばせたいです。
 2組は、自分たちの学級目標づくりを行いました。学級の1年間の目標を決めるわけですから、担任も子どもたちも、皆真剣でした。

 学校の代表となる6年生。自ら委員会活動の委員長に立候補したり、朝のあいさつ運動に取り組んだりと、少しずつ頑張りを見せています。これからの活躍に期待しています。

 本日は、多くの保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。
 本年度も教職員一同、子どもたちの笑顔がたくさん増えるよう、また、子どもたちの学力が向上するよう取り組みを進めます。どうぞよろしくお願いいたします。