大阪市立平野小学校
お弁当の後は、石舞台を見学しました。 近くに行くと「でっかい」 中に入ると 「どうやって、この石積んだんかな」 「5円玉ある。お参りしてるみたい」 「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習の、モアイ像のことを思い出した子もいましたよ。