第19回ムグンファの会発表会
- 公開日
- 2013/11/26
- 更新日
- 2013/11/26
その他学校行事
今日は、韓国・朝鮮にルーツのある児童による、「ムグンファの会」の発表会がありました!
楽器を演奏しながら入場するプンムル隊からスタートし、低学年の子どもたちによるタルチュムという踊りがありました。プンムルはとてもにぎやかで、タルチュムはとてもかわいらしかったです!
次は、全校児童で歌やリコーダーで「トッケビマンナロ」という曲を楽しみました。
曲の最後にある韓国のジャンケンでは、みんな大盛り上がりでした!
保護者の方や教職員による「アリラン」の合唱のあとはサムルノリです!チャンゴ、プッ、ケンガリ、両面太鼓などの韓国・朝鮮の伝統的な楽器で行われる合奏は迫力満点!
本当にがんばって練習したんだな、ということがものすごく伝わってきました。
6年生を中心に、本当に素晴らしい発表会でした。
ソンセンニム、保護者の方、ありがとうございました。