学校日記

来週から「学校給食」が始まります

公開日
2020/05/29
更新日
2020/05/29

学校行事・できごと

 5月29日(金)、来週から2週間は、午前・午後の分散登校になることから、衛生管理基準に基づく通常の給食を調理することが困難になります。分散登校期間中は、「パン(個包装)と牛乳と副食1品」になります。(中学校は、パンと牛乳)平野区小学校の副食献立は、別紙(クリック)のとおりになります。
 なお、午前の部は授業が終わって11時45分から、午後の部は13時15分から給食を食べて、授業を行います。
 再開1日目の副食は、「スパゲッティミートソース」です。ひき肉と野菜をいためてケチャップやトマトピューレなどで味付けし、小麦粉をいためて作ったルウを加えてコクを出します。スパゲッティはできるだけ直前にゆでて、ミートソースと合わせます。
 【写真は、令和元年6月3日の給食の献立です。】