保護者の方へお知らせとお願い【ネットワーク切り替えに関する連絡】
- 公開日
- 2022/02/07
- 更新日
- 2022/02/07
お知らせ
保護者の皆様
大阪市のネットワーク切り換えに伴い、
一時的に「オンライン授業」などが停止します。
この間の学級休業や心配のためのお休み等に関しては
「オンライン授業」ではなく「プリントや課題など」で対応する予定です。
この間の課題については
保護者メール、学校ホームページ、電話連絡などで伝えさせていただきます。
*壁紙等の設定変更はしないように普段から指導しています。
初期化後も同様ですので、ご家庭でもご協力をお願いします。
動作が重くなったり、バグの原因になったりしています。
作業工程
○2月10日(木)〜18日(金)タブレット使用不可
*タブレット・学習者用端末のデータは初期化されます。
*家庭の端末でも『Microsoft teams』にログインすることはお控えください。
(データが破損することがあると聞いています。)
*切り換え後はID、パスワードが変更になります。
作業対象は学校の全てのPCとなっています。
【授業用PC・児童用端末・パソコン教室】
*この期間は学校のネットワーク環境が不安定になることが予想されます。
〇2月10日(木)15日(火)
設定準備期間
○2月16日(水)
1年生のタブレット端末再設定
○2月17日(木)〜18日(金)
2〜6年生の学習者用端末再設定
〇2月21日(月)
新しいIDとパスワードでログイン
保護者の方へのお願い
*壁紙等のPCの設定変更はしないように普段から指導しています。
初期化後も同様ですので、ご家庭でもご協力をお願いします。
動作が重くなったり、バグの原因になったりしています。