6年生外国語活動
- 公開日
- 2016/06/13
- 更新日
- 2016/06/13
うりわり日記
大阪市はC-NET(Osaka City Native English Teacher)と呼ばれる外国人の先生方に、主に5・6年生の外国語活動のサポートを委託しています。
本校には、基本的に2週間に1回、Rose Anne Mowatt Lee 先生(以下ローズ先生)が来てくださっており、5・6年生が外国語活動の授業を受けています。
写真は、6年生が、ローズ先生に、誕生日のたずねかたと答え方を教わっている様子です。
ネイティブスピーカーの生の英語にふれる経験は、子どもたちにとって大変有意義なことと言えます。
ローズ先生とのコミュニケーションを楽しみながらたくさんの英語にふれることで、英語好きで、多様な言語や文化を尊重しようとする心をもった子どもが数多く育ってくれることを期待しています。