全校たてわり遠足(長居公園)
- 公開日
- 2018/11/08
- 更新日
- 2018/11/08
うりわり日記
11月7日(水)好天に恵まれ最高の遠足日和の中、本校では初の取り組みとなる「全校たてわり遠足」を行いました。
長居植物園で、たてわり班のグループになってオリエンテーリングをしました。
6年生は植物園の地図とにらめっこをしながら、ポイントを探していました。各ポイントでは、楽しいゲームやクイズに挑戦したりグループ写真を撮ってもらったりします。
また、低学年が迷子にならないように、声を掛け合ったりしっかり手をつないだりして、メンバー全員で気をつけていました。
どのグループも仲良く協力しながら、オリエンテーリングを楽しめていました。
オリエンテーリングのあとは、おいしいお弁当の時間です。この時も、たてわり班で食べました。
心地良いそよ風が吹き、爽やかな秋晴れの空のもとで、グループの仲がより一層深まった遠足になりました。