長なわウィーク
- 公開日
- 2018/11/28
- 更新日
- 2018/11/28
うりわり日記
11月26日(月)から「長なわウィーク」が始まりました。
これは、
1、 運動することの楽しさを味わい、進んで体を動かし体力の向上に努める
2、 「たてわり班活動」での『つながり』の意識を高め、交流をより活性化する
ことをめあてとして、全校で長なわ運動に取り組む週間です。
寒くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱい長なわとびをしています。
「長なわウィーク」は毎年恒例の行事ですが、今年は「たてわり班」でおこなっています。
高学年が下の学年にアドバイスをしたり、異学年で協力してたくさん続けて飛ぶことにチャレンジしたりする姿が、多くみられます。
この取り組みをきっかけに、寒さに負けず外で積極的に体を動かし、健康な体づくりにさらに励んでほしいです。